間取り概要・設計のポイント

南側道路に面した敷地に建つ住宅です。太陽の陽は明るさは勿論、暖かさももらえる南面に大きな窓を設けています。とにかく明るいのがいいというご希望で窓の配置と大きさ、内装材の選択も考慮しました。白を基調にした明るい空間がご希望で、北欧モダンなインテリアが似合うよう、床材、クロスなど色選びに時間をかけました。

ファミリークローゼットを間取りの中につくりたいと計画当初からご希望されていました。1階と2階にファミリークローゼットを計画しました。ここに家族の衣類、その他収納したい物が持ち込まれます。一目で家族の持ち物がわかります。洗濯して収納する時は、家族全員の収納場所がひとつなので手間がはぶけます。収納するとほぼ見えなくなるだろう壁面クロスですが思いっきり明るく可愛らしくしワクワクする空間づくりをしました。

間取り計画で課題のひとつだったのは「愛犬の居場所」でした。これまで家族が留守にしている時はゲージの中で過ごしてもらっていたそうです。誰もいない室内で自由にさせるとた~くさんの悪い事をしてしまうんだそうです。ですが、もう少し過ごしやすい自由な空間は容易してあげたいというご要望・・・
検討を重ねた結果、階段下のスペースをぐる~りと廻れる「愛犬の居場所」がある間取りプランとなりました。天井高は少し低くなりますが、人間が入ってお掃除することも可能な高さはとれています。

写真をクリックすると拡大して見ることができます

シンプルモダンなリビングダイニング

シンプルモダンなLD

愛犬が回遊できる階段スペース

愛犬が回遊できる階段スペース

ファミリークローゼット1階

ファミリークローゼット1階

ファミリークローゼット2階

ファミリークローゼット2階

大人かわいいトイレブース

大人かわいいトイレブース

ディスプレイコーナー

ディスプレイコーナー

キッチンペンダント照明

キッチンペンダント照明

飾りながら収納ウォールシェルフ

飾りながら収納ウォールシェルフ

階段の壁にアクセントクロス

階段の壁にアクセントクロス

ohikiwatasioete

今日、ソファが届きました。
家具屋さん、うちを見ていって、ここの建築屋さんすごいな~!設計も建て付けも素晴らしいね!本当に良い家だよ!大絶賛していきました。
私も思っていた以上にスバラシイお家にしていただいて感動と感謝でいっぱいです…お客様の声の続きはコチラからご覧ください

愛犬と暮らす北欧モダンな家

 

元の画面に戻る

 

 

 

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004