こんにちは。朝から除雪を頑張った日は、夜に運動をしなくてもいいことにしようと思ったら、息子に却下された事務員の鈴木です。

 

昨年3月の振り返りになりますが、、、

『理想の家づくり講座』を開催しましたヾ(≧▽≦)ノ

 

『すぐ実践できる!暮らしが楽になる片づけの基本』(担当:整理収納アドバイザー鈴木里紗)

 

チェックテスト後、日々の暮らしの中でのお困りごとにもお答えさせていただきました。

S様のお困りごと【郵便物が山になっちゃうんです】

 

郵便受けから出して、とりあえずテーブルの上に、、、気づいたときには大量に溜まってしまうDMや郵便物。

忙しい日常の中、ついやってしまうことですが、この『とりあえず置いちゃう』がNG!!

郵便物は、やはり入ってきたときが勝負です!!

どうせ後で捨てるなら、早い方が断然楽です(≧◇≦)

「紙モノ」は種類や枚数が増えると内容を見る気が失せてしまいますよね。

家庭でも職場でも、後で見ようと思わずに『手にしたその場で目を通す」を習慣づけると家事も仕事も効率アップにつながります!

不要なモノをその場で取り除くだけで、大事なモノの紛失も防げます◎

↓郵便物を溜めないためには↓

 

☆不要な郵便物は一時置きせずゴミ箱へ直行!!

☆DMやカタログを見直し、不要なモノは配送停止してもらおう!!

 

郵便物が溜まって困ってるぅ( ;∀;)という方は、ぜひ実践してみてくださいね~

 

『インテリアをセンスアップするイメージボードづくり』(担当:建築士・インテリアコーディネーター秋島由貴)

 

 

ご自分の好き&理想をたくさん詰め込んだコラージュ体験♡

好きなテイストがしっかり絞り込まれているS様。

数冊の冊子の中から無意識に同じアイテムを切り取っていて

「あれ?これさっきも切ってましたね(;”∀”)やっぱり私、こういうのが好きなんですね」と

ご自分の好きなモノ、好きなイメージを再認識されていました。

 

↓完成したイメージボードはこちら↓

 

その後に予定されていた住宅リノベーション工事の際に、役立ていただけたでしょうか?

 

当社では、お客様の好みや理想を共有するためにも、新築・リフォームのプランを立てる前に、イメージボードの作成のご案内をさせていただいております(^^♪

もちろん、新築やリフォームの予定がないお客様にも、おかたづけの基本と合わせて、日々の暮らしを理想に近づけるイメージボードづくりをおすすめいたします♡

 

「なるほど」「おもしろい」「楽しい」を共有できる『理想の家づくり講座』

今後の開催について、ご興味のある方はご連絡くださいね♪

 

image

(↑ふざけていません(笑))

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ村

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004