こんにちは。運動を始めお菓子を控えているけれど、亀田製菓の「手塩屋うめ味」が美味しすぎて、、、毎日食べたい事務員の鈴木です。

 

元介護福祉士の鈴木がお伝えする介護リフォームの基礎知識リフォーム事例をご紹介いたします。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「押して開ける扉」「手前に引いて開ける扉」というのは、車椅子の上でこの作業をやるのはとても大変で

非常に移動しにくいものです。そのため、引き戸への変更も認められています。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

玄関を出てすぐのところに手摺を設置しました。

 

■before■

 

■after■

 

それほど高くない段差に見えるかもしれませんが、

高齢に伴い身体機能が低下してくると、歩行時にからだのバランスを崩したり、

わずかな段差につまずいて転倒することがあります。

外出や帰宅の際の安心につながります♪

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004