こんにちは。ゴミの分別方法が変わり、ゴミ箱置き場、サイズ、個数を再検討中の事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記【愛犬と暮らす北欧モダンの家】を随時、皆様に公開しております(H30.10着工H31.3完成)

image現場日記イラスト

 

□■□∞∞─ 完成お引き渡し後のお客様の声はこちらから ─∞∞□■□

 

現場日記(H30.10着工H31.3完成)の更新です。

 

 

配筋検査が終わると、ベースコンクリート打設へと進みます。

「ベース枠」が外されたら、ベースコンクリートの検査も行います。




立ち上がりの部分の、基礎型枠組みも始まっています。


基礎工事は、ちょっぴり地味な工事ですが建物の一番重要な工事です!!


気温が低い中での作業になっていますが、職人さんたちも風邪をひかれませんように、、、




だんだんと、大まかな建物の外形が見て取れる様になってきましたね☆


ここがキッチンで、ここがリビングで、、、


なんか図面で見ていたより狭いよね!?なんて感じてしまっているかも!?


意外とそんな方が多いようです(笑) 基礎工事中あるある(@^^)/~~~




まだ基礎の上に土台も柱も梁も無い状態だと、立体的にイメージすることって難しいですよね。


基礎のときには狭いなぁ~と思っていた住宅でも、いざ建ってみると「あれ狭くないじゃん」と安心される方が多いそうです。


いま基礎工事中で不安を感じていても、上棟すれば不安が吹き飛ぶ方が多いようですよ(*^_^*)

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004