こんにちは。いままで「なくても大丈夫」と思って手を出していなかったけれど、ビンの根元に残ってしまった「キャップはずし」の爽快感に感動している事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記【愛犬と暮らす北欧モダンの家】を随時、皆様に公開しております(H30.10着工H31.3完成)

image現場日記イラスト

 

□■□∞∞─ 完成お引き渡し後のお客様の声はこちらから ─∞∞□■□

 

現場日記(H30.10着工H31.3完成)の更新です。

 

 

柱や梁などの構造材は金物、ボルトなどを使って固定されていきます。

柱と梁、柱と土台、筋交と柱など、木造建築物にはいろいろ種類の専用の金物が使用されています。

 

 

出来上がってからでは、見ることのできない構造部分。

多くの金物で補強することで、地震や台風の外的要因から家を守ることができるんですね。

安全第一!安心第一!!ですね(^O^)/

 

 

そしてこちら。

柱の一部がオレンジ色なのはどうして??

地面から1m以内の柱・筋かい・土台には防腐剤が塗られているんです。

必要部分への防腐処理により木造住宅の寿命が守られているんですね(●^o^●)

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004