こんにちは。現場で下駄箱下の奥を掃除しようと思いかがんだらお腹がつってしまい冷や汗いっぱいになってしまった秋島由貴です(*´з`)

秋島建設の現場施工日記 【より道カフェどんぐり新規open工事】を随時、皆様に公開しております

image現場日記イラスト

 

芽室町内の住宅街に建つ一軒家のお住まいです。建具や床材を見ると建築時期が伺えますよね。

古民家かというとそれほど古くもなく、アンティーク感があるかというと現代感のある住宅。こちらのリビングキッチンを店舗にリフォームしたいと考えているご夫妻からご相談をいただきました。

 

新規でお客様が出入りするスペース(玄関)を新たに設けたいというのが、最初のご希望でした。FFストーブ奥に見える腰壁のある窓を解体し新規出入口を設ける案でした。新規玄関の位置は室内との導線的に良くないなのではと判断した私が提案したのは、既存玄関を共有するプラン。客席等の配置も考えた間取りプランをお持ちし打ち合わせを重ね建物を大きく解体、増築しない方向で工事着工が決まりました。

どんな空間を造っていこうか・・・と楽しみいっぱい、頭がフル回転の秋島由貴ですm(__)m

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004