こんにちは。ラーメンの麺を沢山いただき半ラーメンを食べるのが日課になっているので塩分摂取量は大丈夫かな!?とちょっぴり気にしている秋島由貴です(*´з`)

 

秋島建設の現場施工日記 【より道カフェどんぐり新規open工事】を随時、皆様に公開しております

image現場日記イラスト

 

昭和レトロ感漂うペンダント照明。グリーンの色味は、現代の調色では見られないから手に入れたくても手に入らない物ですね。私お気に入りの私物在庫照明器具をカフェ玄関ホールに取り付け決定。

 

電球の明かりを付けての撮影で本来のグリーン感がうっすらボケてるのが、ちょっと残念でした。天井クロスはナチュラルな木目柄を正面壁はレトロ感のある柄をチョイスし、トイレ出入口扉もグリーンです。どれもがグリーンを基調とバランスをとってみましたよ。

玄関の上がり框が高めのため、スノコで段差をつけたいというご要望をいただきました。そこには一枚天板の木板を敷きました。ゆるやかにカーブした一枚板がいい感じに仕上がったと思います。この板を見つけてくれた棟梁、さすがです。ありがとう(^O^)/。

築年数が経ち古民家までは及ばない中古住宅の雰囲気を壊さずに昭和レトロ感のある「なんか落ち着くな~」という空間を目指しました。

客席側からも扉上の欄間ガラスから照明器具の色味がチラ見えしてイイ感じ・・・と思う私。

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004