こんにちは。連続ドラマを見だすと次の内容をすぐに知りたくなりネット検索して大まかな流れと内容を把握できると安心して次回の放送が楽しみに待てる秋島由貴です(*´з`)

秋島建設の現場施工日記 【愛犬と暮らす北欧モダンの家】を随時、皆様に公開しております

image現場日記イラスト

 

現場日記の更新です

T様住宅新築工事のお引き渡しを終えました

新築Web内覧会【階段下編】です

階段下のスペースは天井高さを高くとることができませんが、物入などのスペースとして有効に活用するというケースが多いです。間取り計画で課題のひとつだったのは「愛犬の居場所」でした。これまで家族が留守にしている時はゲージの中で過ごしてもらっていたそうです。誰もいない室内で自由にさせるとた~くさんの悪い事をしてしまうんだそうです。ですが、もう少し過ごしやすい自由な空間は容易してあげたいというご要望・・・

検討を重ねた結果、階段下のスペースをぐる~りと廻れる「愛犬の居場所」がある間取りプランとなりました。天井高は通所より低くなりますが、人間が入ってお掃除することも可能な高さはとれています。

 

 

出入口には、愛犬が跳び超えられない可動の柵を設けました。内装は、明るいイエロー色。照明器具もあります。

 

こちらも出入口。構造上、柱の位置の都合で狭めですが愛犬が通れる広さですよ。

 

地鎮祭にも一緒に参加していたT様宅の愛犬に喜んでいただければ嬉しい限りです。誰もいない処で悪い事をしちゃう感じなどみじんもなく地鎮祭の最中も私の腕の中でおとなしく参加してくれてましたよね。

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004