こんにちは。1年ぶりに釧路市のお気に入りのパン屋さんに行けて心もお腹もシアワセな事務員の鈴木です。

 

【生まれ変わったモノたちとの新たな出会い】をコンセプトに

月21日(土)クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』vol.4を開催します☆

 

【vol.4企画紹介②】障がい福祉サービス事業所ちあファクトリーによる 不用品のお引き取り(無料)リサイクルいたします。

 

ちあファクトリー(帯広市西5条南31丁目)では

不要になった、衣類・かばん・くつなど、使用可能なものを無料でお引き取りしています。

ちあファクトリーでお引き取りされたもので、まだ使えるものは主に東南アジア等の海外へ輸出され、

輸出で得られた収入は、事業所で働かれているメンバーさんの賃金として支給されます。

○ちあファクトリーの取り組み○

flow01

※画像はちあファクトリーホームページよりお借りしております※

・持ち込み・回収した古布・古着については、ちあファクトリーに集めます。



・引き取り・回収した物は、各種類ごとに分別します。(衣類関係、布地類、その他の雑貨)



・衣類と雑貨は海外に輸出、布地(使用できないのも)は、ウエス原材料それぞれの使用用途に分類します。

 

クラシノリサイクルイチでは、以下のモノがお引き取りの対象になっていますのでご確認ください。

 

ご持参可能なモノ

index02

※画像はちあファクトリーホームページよりお借りしております※

 

一覧に記載されているものは、引取りの一例で、他にもお引き取り可能なモノもございます。

こんなものがあるけど引き取ってもらえるかしら?一覧にはないけれど大丈夫??など

不明な点があれば、ちあファクトリー(0155-66-7247)までお問い合わせ下さい。

ご家庭で眠っているあんなモノやこんなモノ、お片づけのたびに処分できずに困っていたモノを会場までお持ちください(^^)/

 

モノのアップサイクルから、社会貢献までが一度にできちゃう

クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』

 

みんなでエコを意識してリサイクルする1日になりますように(*´ω`*)

 

 ←クラシノリサイクルイチFacebookページへの「いいね!」はこちら♪

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004