こんにちは。9月に入り気持ちだけは大掃除モードに突入しつつ、一向に行動に移せないでいる事務員の鈴木です。

 

【生まれ変わったモノたちとの新たな出会い】をコンセプトに

9月21日(土)クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』vol.4を開催します☆

 

 

 

【vol.4企画紹介⑥】おしゃれ女子必見!!清水町在住ハンドメイド作家【TOIRO】さんのアクセサリー&オシャレ小物を販売いたします。

 

vol.4もオシャレ全開の清水町在住ハンドメイド作家【TOIRO】さんの作品♡

鈴木も愛用しております♡

 

【気持ちが変わる、前向きアクセサリーとの出会い】ができちゃうクラシノリサイクルイチ(*´▽`*)

vol.4ではアクセサリー以外のオシャレ小物も登場します!!

 

 

これからの季節に、ニット帽も可愛いですね~( *´艸`)

 

 

そしてこちらのバッグやポーチ☆

手芸用品の大手メーカー、ハマナカさんから発売されている【エコアンダリヤ】という、サラサラとした質感をもつテープ状の紐を使っています。

触った感じはビニール紐のような感じですが、原料は天然の植物由来。

吸湿性が高く、土に混ぜるとやがて自然に分解されていくとのこと。環境にも優しい素材なんですね。

 

 

実は5月のリサイクルイチのときに

不用品として手放される予定だった大量のエコアンダリヤを鈴木が譲り受けることになり

これを作品に生まれ変わらせてほしい!!とTOIROさんにお願いしたのです!!

それが、9月にこんなに素敵になって帰ってきました( ;∀;)感動

 

まさに「モノを見直し循環させる」「生まれ変わったモノたちとの新たな出会い」

私が目指している事そのものをカタチにしてくれました!!ありがとう!!

 

写真のほかにも、イヤリング、ピアス、ヘアゴム、コースター、がま口財布など、素敵な作品をご用意してお待ちしております♡

 

モノのアップサイクルから、社会貢献までが一度にできちゃう

クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』

 

みんなでエコを意識してリサイクルする1日になりますように(*´ω`*)

 

 ←クラシノリサイクルイチFacebookページへの「いいね!」はこちら♪

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブロ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004