こんにちは。夕方の涼しい時間に家の周りの雑草と戦う決意をしたとたんに暑さが戻り、やる気を失いかけている事務員の鈴木です。

 

【生まれ変わったモノたちとの新たな出会い】をコンセプトに

月21日(土)クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』vol.4を開催します☆

 

 

 

【vol.4活動紹介①】身の回りのモノを見つめなおし、暮らしを豊かにする『クラシノリサイクル』を始めませんか【不用品リサイクル編】

 

クラシノリサイクルイチは、ちあファクトリーさんの協力なしには実現しなかったといっても過言ではありません。

帯広市に拠点をおくちあファクトリーさんの元には「不用品を引取りに来てもらえないか?」というお問い合わせもあるそうなのですが

市内はもちろん他町村に1軒1軒お引き取りに伺うのは難しく、泣く泣くお断りしてしまったこともあったそう。

せっかくお問い合わせいただいたのに非常に申し訳なかったというお話を伺いました。

そんな折にお声がけさせていただき

リサイクルショップがない、町外へ不用品を運ぶ手段がない高齢者も多い、不用品はゴミとして処分するしかないという現状をご理解してくださり

クラシノリサイクルイチで年2回、清水町に衣類・生活雑貨の無料お引き取りに来て下さっています(*´з`)

 

不用品を手放すことは、お家の中のお片づけはもちろん、「就労支援」「地域支援」「海外輸出」と社会貢献にもつながります。

Tシャツ1枚、タオル1枚、ぬいぐるみ1つ、食器1枚、、、未使用品でなくても1点から届けられる社会貢献のカタチがここにあります。

下の一覧表以外にもお引き取りできるモノもございますので「これはどぉ?」というモノがございましたら、ちあファクトリーまでお問い合わせ下さい☆

 

モノのアップサイクルから、社会貢献までが一度にできちゃう

クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』

 

みんなでエコを意識してリサイクルする1日になりますように(*´ω`*)

 

 ←クラシノリサイクルイチFacebookページへの「いいね!」はこちら♪

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブロ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004