こんにちは。増税前に電気屋も家具屋も行けなかったから、せめてもとドラッグストアで日用品を買いそろえて節約した気になっていたら、増税初日に息子のフットサルシューズが小さいとの申し出があり落胆した事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記【子供が巣立ち、大人世代のこだわりがつまった平屋の家】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【子供が巣立ち、大人世代のこだわりがつまった平屋の家】現場日記の更新です。

 

 

建物の構造まで組み上がり、屋根下地の作業へ。母屋という屋根の骨格となる構造を組む作業です。

屋根の骨組みが出来上がると、おおよその建物の大きさが分かるようになりますね。

 

 

母屋の上に垂木を掛ける作業のあとは垂木の上に野地板という板を張り付けて行きます。

これが屋根面を平面で支える事になります。屋根の暑さ寒さを何十年と支え続けてくれるんですね~

野地板の上にルーフィングというシートを張り終え屋根板金の下地が完了です。

ここまで進むと屋根ふきを行わなくてもある程度の雨では下に漏る事は無くなります。

建て方作業も一区切り。板金屋さんにバトンタッチです!!

 

 

余った木材は、ぼくにちょうだぁ~い♡ 細かくして袋に入れやすく?しておくよ~

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村


にほんブログ