こんにちは。キャベツの千切り中に指を切ってしまい切り口にビビリ直視できなかった小心者の秋島由貴です(-ω-)/

 

秋島建設の現場施工日記を随時、皆様に公開しております

image現場日記イラスト

 

リフォーム工事中の現場日記の更新です。

築20年程経過しサイディングに割れが見られるなどの劣化が気になるようになりました。屋根も同様に痛みが気になってきています。皆さん、外部の補修を考えられる時期ですね。

屋根はカラートタンに塗装をする方法もありますが、既存金属の屋根材をはがしアスファルトシングルを貼ります。金属屋根材のように錆たりする心配のない材料です。石粒で覆っているため傷つきにくく、防水性・耐候性・耐久性に優れています

外壁はサエディング貼りの上から塗装に比べて耐用年数が比較的長いアートモルタル仕上げをしていきます。

 

玄関前のタイル貼り部分は検討の結果、お客様のご希望で残すことにしました。

 

 

洋風アンティークな雰囲気をご希望されていたお客様にとって満足していただける仕上がりになりました。

築年数が経つと屋根や外壁のリフォームを考える時期はきます。今までと違う素材で耐久性のあるものにシフトしてみるやり方もあります。

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004