こんにちは。昨日久し振りに腹筋したらお腹が痛いと娘が言ったので同じく久し振りに腹筋をした私は翌々日に痛くなった現実に年齢の違いをしっかり感じた秋島由貴です(-ω-)/

 

秋島建設の現場施工日記【 夫婦二人の暮らしを快適にする家】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【夫婦二人の暮らしを快適にする家】現場日記の更新です。

増築部分を内部から見た状態です。開口部を除いた外周に構造用合板を貼り終えました。当社は在来工法で家を建てています。壁材に構造用合板を貼ることで壁に強度を与えています。
増築面積が10㎡を超えているため確認申請が必要な建築物となり、新築同様に耐力壁等の全景写真を記録として撮っておく必要があります。工事がどんどん進むので進捗状況チェックに余念がありません。

既存住宅との取り合い壁面の外壁材撤去も終了。現在住まれている中での工事進行なので既存壁解体はもう少し先になりますね。奥様に「楽しみにしているんですよ」と言っていただき、喜んでいただける完成の日を目標に寒さに負けず皆で頑張ります(*^^*)

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村


にほんブログ