こんにちは。久しぶりの講座資料作りに頭をフル回転させた日にスーパーへ行ったら、かごの中が、チョコとプリンでいっぱいだった事務員の鈴木です。

 

キレイ好きならクリナップ♪「キッチン・バスフェア2020」にもお邪魔してきました(*´з`)

 

キッチンのワークトップの素材にはステンレス、人工(人造)大理石、天然石などがあり、調理のスタイルに合わせて最適な材質を選ぶことが大切になります。

 

クリナップで人気なのが、陶器のような味わい深さのセラミックトップ。

 

セラミックは抜群の耐久性・耐熱性・耐汚染性・耐光性を持つことで注目を集めている素材です。

刃物などのキズもつきにくく、熱した鍋やフライパンを直接当てても変色や変化の心配がほとんどありません。

色の強い汚れや化学品に対しての抵抗性も非常に高く、調味料やコーヒー、インクなどがこぼれても簡単に拭き取ることができます。

セラミックのもつ陶器のような深い味わいを長くに渡って楽める、美観と性能に優れたワークトップです。

 

https://cleanup.jp/kitchen/stedia/function/worktop.shtml

クリナップウェブサイトより画像お借りしました。

 

キッチン選びで一番悩むのがワークトップの素材選びかもしれません。

インテリアで選ぶか機能性を重視するか、長く使い続ける場所なだけに慎重に選びたいものですね~。

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村


にほんブログ