こんにちは。サラダを意識して食べるようにしたけれど、結局マヨネーズと和えてしまうので、カロリーは抑えられていないと思う事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記【トリコロールカラーのかわいい長屋】を随時、皆様に公開しております

image現場日記イラスト

 

【トリコロールカラーのかわいい長屋】現場日記の更新です。

 

 

室内の壁下地の上に石膏ボードを張っている様子です。

石膏ボードは、石膏を芯材として、その両面と側面をボード用紙で覆ったボードで、耐火、防火、遮音、断熱性能があり、室内の仕上の下地材として使用されます。

柱など入り組んでいる場所もピッタリ張るため、手作業でカットしていきます。

 

 

今回は二軒長屋の共同住宅ということで、万が一の火災に備えて、延焼・類焼を防ぐために、石膏ボードを2重に張って、耐火性を高めています。

 

 

石膏ボードは、炎に触れると水蒸気を発生させます。

火災の際、壁内構造木材の発火温度に達するまでの時間を大幅に遅らせ、延焼を防止し、火災の被害を最小限に抑えることができます。

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004