こんにちは。ついに!!スマホで電話しながらスマホを探すようになった事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記【トリコロールカラーのかわいい長屋】を随時、皆様に公開しております

image現場日記イラスト

 

【トリコロールカラーのかわいい長屋】現場日記の更新です。

 

 

サイディング張りが終わりコーキング作業が行われていました。

サイディングとは「パネル外壁材」のことで、このサイディングボードを貼り付けていくことで住宅の外壁が形成されます。

 

 

サイディングボードの施工には、板と板の継ぎ目に目地ができ、それを埋めるコーキング(シーリング)作業が必要です。

「目地」にコーキング剤を注入することにより、防水性と耐候性の高い外壁に仕上がります。

つまり、コーキングの弾力性で外壁材の膨張を吸収し破損を防ぐことで長寿命化を実現しているのです!!

窓やサッシ周り・換気口周りといった細かな部分(水色のテープの部分)もコーキング作業をします。

 

建物前面のブルー、背面のホワイト、屋根のレッドでトリコロールカラーの完成です♪

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)



にほんブログ村



にほんブログ

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004