こんにちは。冷凍保存していたきゅうりの消費にポテトサラダをつくったら、きゅうりを塩もみしていたことをすっかり忘れていて、ものすごいしょっぱいポテサラになって悲しかった事務員の鈴木です。

 

【生まれ変わったモノたちとの新たな出会い】をコンセプトに

9月19日(土)クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』vol.5を開催します☆

 

※※情勢により急遽中止となる場合がございます※※

【vol.5企画紹介⑤】新北海道スタイル☆子ども食堂応援事業【清水町社会福祉協議会】さんの取り組みをお手伝いいたします。

 

vol.5の新企画です( *´艸`)

現在、清水町社会福祉協議会では、十勝総合振興局と連携し、管内の地域食堂(子ども食堂)で使われる衛生用品の寄付を募集しています。(実施期間:2020年9月1日~30日)

清水町社会福祉協議会のウェブサイトはこちら → ✻✻✻

お問合せは、清水町社会福祉協議会0156-69-2200(横山)まで。

寄付いただける衛生用品は、管内12か所で受け付けているそうです。

詳しくは十勝総合振興局のウェブサイトでご確認ください → ✻✻✻

 

そこでクラシノリサイクルイチでも衛生用品の寄付の呼びかけの場としてお手伝いさせていただきたいと思います。

■寄付いただきたい衛生用品■

・使い捨てマスク(大人用)

・使い捨てマスク(子ども用)

・消毒液(アルコール濃度60%以上)

・消毒液(次亜塩素酸ナトリウム溶液0.05%以上)※キッチンハイター等

・使い捨てビニール手袋(食品衛生用)

・ゴム手袋(掃除用)

・液体または泡タイプの手洗い石けん(詰め替え用)

・ペーパータオル

・ゴミ袋

・ふきん

・タオル

 

お持ちいただいた衛生用品は「清水町社会福祉協議会」を通じ「十勝総合振興局」から「十勝管内の地域食堂(子ども食堂)」に提供、活用されます。

ご家庭に眠っている衛生用品を寄付して、地域食堂(子ども食堂)を応援しませんか?

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策が続く中、地域の子供たちのために活動している地域食堂(子ども食堂)が、今、皆様からの支援を必要としています。

 

モノのアップサイクルから、社会貢献までが一度にできちゃう

クラシノリサイクルイチ『クリーニングデイしみず』

 

みんなでエコを意識してリサイクルする1日になりますように(*´ω`*)

 

 ←クラシノリサイクルイチFacebookページへの「いいね!」はこちら♪

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村


にほんブロ