こんにちは。近くのコンビニでゲットできなかったコンビニ限定アイテムを、たまたまふらりと立ち寄ったコンビニで発見して思わずイロチ買いしてしまった事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記 【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】現場日記の更新です。

 

 

 

壁の断熱工事です。

 

壁の高さにあわせてカットしていき、壁面の柱と柱の間にしっかりと打ち込んでいきます。

 

断熱材によって空気の層を作り出して、熱の伝わりを防ぐのが断熱の仕組みなので、同じ材料を使っていても、 正しく施工できていないとその効果を発揮できません。

 

もし隙間があれば、 冬なら外の冷たい空気が、どんどんと家の中に入ってきてしまいます。

 

隙間なくきっちりと施工するために、施工する場所に合わせてグラスウールのサイズが調整されます。

 

高性能グラスウールと呼ばれる断熱材で、防湿シートとの組み合わせにより高気密・高断熱住宅が期待できるそうです☆

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村