こんにちは。6年生の息子が最近好きだと教えてくれた曲が、ものすごーーーーーーく切ない失恋ソングで、この曲に浸れるような出来事でもあったのか!?と気になって仕方がない事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記 【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】現場日記の更新です。

 

 

ダウンライトとは、天井に穴をあけて埋め込むように設置する照明のことです。

 

◆掃除やメンテナンスが楽

◆天井に埋め込まれているので、空間が広く見える

◆おしゃれで省エネ。

 

という理由から、ダウンライトを採用される方が増えています。

 

リビングなど広い部屋を照らすときには複数のダウンライトを設置すると光が重なり合い、大きな照明で照らすより、部屋が立体的に見え、おしゃれにキレイに見えます。

 

1帖のスペースを照らすのには300~500㏐が基準とのこと。

 

300~500㏐、、、㏐、、、リットルミリ、、、じゃないよ(笑)

 

㏐=ルーメン LEDの明るさを示す単位なんですって~ 初めて知りました~(;''∀'')

 

6帖のスペースだと、1800~3000㏐必要になるので、500㏐相当のLEDの場合、4~6個設置が必要になるということですね~

 

ダウンライト同士の距離や配置、光の強さ、色など、お部屋の雰囲気に合わせて、光の広がりを考えてカスタマイズされていきます。

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村