こんにちは。「おはぎは好きだけど、どら焼きは甘いからイヤだ」という次男の食の好みが複雑すぎると思う事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記 【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】現場日記の更新です。

 

 

新築のクロスは、シンプルに部屋一面、白いクロスを選ぶ方が多いですが、部屋の一部に色や柄がついたアクセントクロスを取り入れて、雰囲気のある部屋づくりをする方も増えています。

 

壁紙のカタログを見ていると、ステキな色味や、おしゃれな模様、かわいいキャラクターまでさまざまのラインナップが用意されているので、ついついたくさん使いたくなっちゃいますよね。

 

ですが、クロスを選ぶとき、カタログを見るだけでは種類がたくさんありすぎて途方に暮れてしまいますよね(;''∀'')

 

そこでまずは、理想のお部屋イメージを決めてしまいましょう。

 

部屋のイメージが決まれば、イメージに近いクロスをピックアップできます。

 

今回のテーマは『アンティークポップでいく!!』と宣言されたK様♡

 

↓鈴木の頭の中のアンティークポップ柄。

 

(※以下のデザインは住宅クロスとして対応していないものも含まれています)

 

 

か、、、かわいーーーーーーーーーーーーい(*''▽'')

 

一昔前は、アクセントクロスを取り入れる箇所といえば、子供部屋とトイレなど限定的でしたが、

 

最近では玄関に1箇所、LDKに1~2箇所、寝室、子供部屋、トイレ、ウォークインクローゼット内に何箇所か、といった具合にたくさん取り入れる方が増えていますよ~

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村