こんにちは。使い始めるとやみつきになるというフォームローラー。筋膜リリースが気になって仕方がない事務員の鈴木です。

 

秋島建設の現場施工日記 【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】を随時、皆様に公開しております
image現場日記イラスト

 

【プライベートを大事にしながら生活できる共有玄関の二世帯住宅】現場日記の更新です。

 

 

家を建てるとなると今のお住まいより大きくなる傾向にあるため、お掃除ロボット『ルンバ』を購入予定というお客様が増えています。

 

床掃除の手間を省き、留守の間でも家をきれいにしてくれるので、少しでも家事の負担を減らしたい家庭に導入したい家電ですよね。

 

そこで出てくるのが『ルンバの定位置をどこにするか』というお悩みです。

 

ルンバはお掃除ロボット『家電』ですので、充電が必要です。

 

充電器からスタ-トして、お掃除が終わったら、その充電器へ戻ってくるという『ルンバの定位置』を希望する人がとても増えてきました。

 

家事負担を減らしてくれる便利な家電だからこそ、ただ置くのではなく、すっきり片付いて効果的にお掃除できるルンバの置き場所を作ってあげたいですよね!

 

☆将来的なルンバの変化を考慮してルンバの基地スペースをつくる

☆新築の場合は最初にルンバの掃除範囲と置き場所、コンセント位置を決める

☆ルンバがお掃除しやすい家をつくる

 

ルンバがあるととても家事が楽になりますが、その置き場所や収納の工夫でさらに効率よくルンバを活用できます。

 

新築時は「ルンバ設置」は必ず計算に入れて、ルンバ設置スペースや動線を意識して設計するのがおすすめです。

 

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

秋島建設メインサイト

 

バナーをひとつクリックしていただけると励みになります(*´ω`*)

にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ
にほんブログ村