こんにちは。絶対にゴミだろうと思って処分したものが、実は子供にとっては宝物で、ゴミ箱の中から再び発掘。ある意味“宝探し気分”を味わった事務員の鈴木です。

先日『整理収納アドバイザー2級講座』を受講してきました。

DSCF5136

道内では札幌開催が大半のこちらの講座。前々から気にはなっていましたが、なかなか受講することができずにいました。

が!!

帯広開催の情報をキャッチし、迷わず受講を決意した次第であります(≧▽≦)ゞ

DSCF5137

10時から17時までの講座。ノートに書きこんで書きこんで、、、心地よい疲労感( ..)φメモメモ、、、(疲)

 

この日の受講者は5名で『片づけが好きだから』『片づけは好きだけど』『片づけが苦手だから』 と、それぞれの想いをもって参加されていました。

ちなみに私の目的は『片づけは好きだし(掃除は大嫌い(笑))周りからは片づけ上手と言ってもらえることが多いけれど、整理収納に関しての新発見(方法も思考も)があるんじゃないか?自己満足の整理収納ではなく“みんなの快適ライフ”を目指したい!!』でした。

 

自分のスキルアップを目標に頑張る1日。

家族の理解や協力がなければできないなぁ。快く送り出してくれて、応援してくれて、ありがとう(#^.^#)

DSCF5139

いちばん心につきささったキーワードは【空気も一緒に収納する】でした。

家に帰ってさっそく収納スペースを覗き込む、、、、、うん、、、難しい((+_+))

 

この時期は生活環境をリセットするのに最適ではないでしょうか?

4月から始まる新しい生活に向けて、心地よい暮らしへのスタートを切りたいですね(*^_^*)

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。
最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です