*.゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です ♪

 

今回は、収納とは少し違った視点のお話になるかもしれませんが。。。

おうちの整理収納をしていると、

これをここにしまいたいのに、どうもぴったりハマらない、しっくりこない。。。ということも多々ありまあす(>_<)

我が家で、ずっと悩んでいたのがこれ。

 

1

 

トイレ掃除の見方。トイレクリーナー。

本体を買えば、専用ケースに入っているので、そのまま置けるのですが、どうもその専用ケースの色が気に入らない。。。

 

専用ケースの色!? たったそれだけのことで!?

外に出しておくわけでもないのに、色なんてどうでもいいじゃん!!

いやいやそんなことないんです!!

たったそれだけのことですが、色味がちょっとそれるだけで、スッキリ感は全然違ってくるのです。

収納内をスッキリ見せるには、色味を統一させることも重要なポイントなんです!!

 

お気に入りのモノが見つかるまで、しばらくかかりましたが、

それまでは子供が小さいころに使っていた おしりふきケースに 入れていました。

しかし、私が買った、トイレクリーナーの詰め替え用は、本体ケースへの詰め替え専用のモノでしたので

あけ口がないタイプのものでした。

上の写真で見てもらえればお分かりになるかと思いますが、せっかくの取り出し口も要をなしません。

 

そんななか、出会ったのがこちら!!

100円ショップで発見!! きざみねぎ保存パック!!

 

2

 

トイレとねぎ。。。なんか微妙ですが。。。

用途は人それぞれ(笑) さっそく詰め替えてみます。

 

attachment00

 

はい!!ぴったり!!

 

3

 

フタも固定されるので、使うときも便利です!!

トイレクリーナーの保存のために、すのこ部分の必要性はまだ見出せていませんが、とりあえず入れています(笑)

透明なので、残量の確認もできるのがいいですね(@^^)/~~~

 

クリーナーの出し入れが面倒だと、掃除も面倒になってしまいがち。

何事も、行動を起こす前の行動ラクにスムーズにできなければ、やる気も失せてしまいますよね。

きざみねぎ保存パックのおかげで、トイレ掃除がスムーズになりました(*^^)v 笑

 

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 

 

 今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004