*.゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です ♪

 

ぴったりサイズみつけましたシリーズ第三弾!!

( 第一弾 トイレクリーナーのぴったりサイズはこれ ▶▶▶こちら◀◀◀ )

( 第二弾 お弁当小物のぴったりサイズはこれ ▶▶▶こちら◀◀◀ )

 

我が家ではキッチンに水切りかご(洗った食器を入れるかご)を置いていません。

( 置かなくなった理由はまた今度♪ )

 

置いていないのですが、子どもがコップはしっかり乾燥していたほうがいい!!というので

( 水滴ひとつ見逃さないほど、こだわっています(;一_一) )

そのコップを置くために試行錯誤する日々。。。

 

attachment00_3

 

とりあえず、家にあったトレーと、水筒などを乾かすときに使っているコップスタンド?を組み合わせて使っていました。

これはこれでぴったりサイズ!!だったのですが(笑)

 

この状態が長く続きましたが、これだと、トレーの外にコップから水滴が落ちてしまって、どうも気になる。。。

というわけで、理想の水切りかごを探し求めて数ヶ月。。。

ちなみに、私の↓↓理想の水切りかご↓↓は

①小さい

②見た目がスッキリ

③手入れがしやすい

④適度な深さ

⑤色はホワイト系

⑥値段が安い

 

そしてやっと、この⑥つのポイントをクリアしたモノに出会ったのです!!!

 

attachment00

 

しかも、100円ショップで(^O^)/

セリアの『キッチン整理シリーズ(Lサイズ)』と『ステンレス万能トレー用アミ』

この2つを重ねると、、、

 

attachment00_2

 

はい!ぴったりサイズ!!!

コップやカトラリーを置く程度なので、我が家には、このサイズで十分です☆

『ステンレス万能トレー用アミ』なんだから、トレーもステンレスにしたらいいのに、、、と言われてしまいそうですが

やっぱり適度な深さが欲しくて(^^

 

そろそろこのド派手なコップも卒業したいのですが、軽くてお気に入りのようですので、もう少しだけこのままで。

 

組み合わせなくても、セットになった小さい水切りかごが売られていましたが、

通常の水切りかごの場合、網目が多くて洗うのが面倒なもので、、、どこまでも面倒くさがりでスミマセン★

 

これぞ!!という理想のモノに出会えると、片付けたい場所もココロもスッキリしますね(●^o^●)

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 

 

 今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です