こんにちは。長男がサイズアウトしたよそいきの服(フォーマル系のもの)を探していたら、蝶ネクタイが6個も出てきてビックリ(>_<)

いったい何にそんなにおめかしが必要だったのか!?蝶ネクタイを使った記憶を辿り中の事務員の鈴木です。

 

先日、キッチンリフォームの様子を覗かせていただきました☆

 

IMG_1939

 

以前のL型キッチンからI型キッチンへのリフォーム。

 

IMG_1957

 

ホワイトの木目調×シルバーでスッキリ&スタイリッシュ!(^^)!

 

IMG_1968

 

シンク下用のキャビネット。

スライドストッカーアシストポケット・シェルフ付で収納力も抜群!!

引き出しが全て前に引き出せるので、奥に入れたモノも取り出しやすいのがいいですね。

高さのある引き出しの上部がデットスペースになってしまわないように、シェルフも一緒にスライド式になっているのも嬉しい♪

 

我が家のキッチンは、最後の数センチが上段と重なってしまうので、奥のモノが取り出しにくいです(-.-)

近頃のキッチンは、いかにデットスペースをなくすか!の工夫がたくさん詰まっていますね☆

 

IMG_1971

 

こちらがアシストポケット。

アシストポケットのパーツは、取り外して丸洗いもできるので、お手入れも簡単(^^♪

 

設置の初期段階では、包丁を入れるポケットがシンクの右端にセットされていましたが

私は調理スペースに近い左端のほうが、使うときに便利なような気が、、、、、

いや、、、これは、右利きの奥様が、洗ったあとに包丁をしまうときのことを考えての配慮か、、、、、

 

これからこのキッチン収納がお客様の手でどのようにカスタマイズされていくのか、すごく気になるところであります(#^.^#)

 

 

 今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です