こんにちは。室内では裸足で過ごすのが好きで、普段靴下をほとんど履かないくせに、靴下を買おうとして色柄を選ぶのに20分以上悩む事務員の鈴木です。

 

築7年になる我が家は、1階室内の全てのドアが引き戸。

その引き戸のソフトクローズ機能が効かなくなり困っていました。

 

ソフトクローズ機能って?? → ▶前回の記事はこちら◀

 

何ヶ月続いたかなぁ? スーパーボール生活(笑) 意外と慣れてしまっていたかも(^_^;)

 

IMG_2285

 

今度はこんな部品になりました。

 

IMG_2288

 

息子も興味津津です(笑)

 

IMG_2292

 

ドアを外して、、、レール部分を外して、、、部品を入れ替えて、、、

 

IMG_2299

 

取り付け!!!! 鈴木もお手伝い(笑) 次男が撮影してくれました☆

 

IMG_2310

 

やっぱり気になる子供たちは、匠の技を観察。

棟梁、我が子たちの弟子入りを熱望しております(笑)

 

20分ほどであっという間に修理完了☆

久しぶりのソフトクローズっぷり(←また表現がおかしいでしょうか?)に家族一同感動しております!!

スーパーボールによる跳ね返りとも、隙間風ともおさらば!

 

ソフトクローズ機能がなくたって問題ない!!と思ったりもしましたが

ソフトクローズは途中まで閉めれば勝手に静かに閉まってくれるので

今回故障して便利なものだったんだなぁと改めて実感しました(●^o^●)

 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

お家のことで心配や困りごとがでましたらお気軽にご相談くださいね。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です