*.゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*

あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です。

 

またまた登場しました。我が家のキッチン背面収納。(今後もまだまだ登場予定!)

 

IMG_9563

 

今回はこの一番奥の収納を覗いてみましょう。

 

 IMG_2401

 

こちら。

100円ショップのファイルボックス。

左から

保冷バックS、保冷バックL、スケール・バット(うどん打ち用)、寿司おけ、湯たんぽ

の順に並んでいます。

それぞれのファイルボックスには、中に入っているモノがわかるようにラベルを貼っています。

ラベルを貼ると、中のモノが一目瞭然になるので、自分はもちろん家族もわかりやすくなりました☆

 

 

IMG_2402

 

中はこんな感じで入っています。

真中、スケール・バットのボックスには、家から持ち出す時に入れる紙袋も一緒に入っています。

持ち出すたびに丁度いい紙袋を探さなくて済みます!(^^)!

 

そして、この収納は、左から右に扉が開くので

ファイルボックスも左側がいちばん使用頻度が高いモノを置くようにしました。

 

「どうして、左から右に扉が開くと、左側に一番使用頻度の高いモノを置くの?」という声がどこからともなく、、、

はい。お答えします!!!

 

image

 

扉をちょっとだけ開ければいいから(笑)

「30cm開けるのも、60cm開けるのも一緒だろぉぉぉぉぉーーーーー!!!!!」

というツッコミが聞こえてきそうですが

30cm余計に開けて余計に閉める労力は他に使いたいでしょ!?笑

「どんだけ重たい扉なの!?」

というツッコミが飛び交いそうですが

30cm余計に開けて余計に閉めている間に3秒は経過していますから!笑

「どんだけ時間に余裕がないの!?」

というツッコミが、、、

 

あくまでも私は、ちょっと開けて、パッと出して、サッとしまいたいだけです。(ザ・面倒臭がり)

30cmの労力も時間も関係ないわぁ~という方は、並び方は自由です!

 

ファイルボックスを5つ並べて、ちょっと余った隙間には、ステンレスの大皿と、普段は使わない大きいまな板を立てて、、、

 

これでスッキリ使いやすくなったわぁ~♪ と思っていたら

思わぬ落とし穴が((+_+))

 

あなたなら、どんなふうに並べますか??  次回に続く❤

 

 

 ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 十勝清水 整理収納アドバイザー 鈴木里紗 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です