.゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*

あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です。

 

5月28日(土)フィンランド発のリサイクル・カルチャー・イベント『クリーニングデイ』を帯広で初開催します☆

私も整理収納アドバイザーとして、当日スタッフをさせていただくことになりました(*^^)

 

logo

 

ところで『クリーニングデイ』ってなぁに?

フィンランドでスタートし、日本でも広まりつつあるリサイクル・カルチャー・イベントなのですが

よくあるフリーマーケットとはちょっぴり違う、、、

それっていったいどんなイベントなの??という方も多いですよね。、、、という方もではなく、みなさん同じ思いでしょうか(@_@;)

 

2012年よりフィンランドで始まった『クリーニングデイ』

実は「リサイクル」と「地域交流」を兼ねた、誰でもどこでもフリーマーケットを開くことができる日、なんです。

 

おうちの整理収納のプロがこんな素敵なイベントを見逃すはずがありまあせんよね!

今回は『販売』ではなく『物々交換会』

おうちで眠っているあんなモノやこんなモノ、お片づけのたびに処分できずに困っていたモノを会場までお持ちください。

※ご持参可能なモノはこちらからご確認ください※ →こちら←

また、出品されたたくさんのモノの中から、気に入った物が見つかれば、お持ち帰りいただくことも可能です。

 

・自分とモノとの向き合い方についてあらためて感じられる日

・みんなでエコを意識してリサイクルする日

あなたのおうちの片付けのきっかけにして頂けたら嬉しいです(*^_^*)

 

なお、ご家庭の不用品の当日持ち込みは10:00~12:00となっておりますので、ご理解・ご協力お願いします。

受付場所は北欧雑貨のお店 Otte (北海道帯広市柏林台北町1丁目15)さんです。

北欧つながりです♡ →お店の情報はこちら←

STAFFネームをつけた美女(!?笑)がお待ちしておりますので、お気軽にお声掛けください!!

 

残念ながらイベント終了までに引き取り手のなかったモノに関しましては、

障がい福祉サービス事業所 ちあふる さんへ持参し,無料で引き取っていただきます。 →ちあふる情報はこちら←

ちあふるに持ち込まれたもので、まだ使えるものは海外輸出され、

輸出で得られた収入は、事業所で働かれている利用者さんの賃金として支給されまます。

 

モノのアップサイクルから、社会貢献までが一度にできちゃいます!! 素敵♡

 

 

ぜひ、公式サイトからも詳細をチェックしてみてくださいね♪

CleaningDay_Logo_long_01s

↑こちらのバナーをクリック♡↑

 

 

 

沢山の方のご来場をお待ちしております(^^♪

 

なお、ご不明な点などございましたら

イベントスタッフ徳本里栄さん、松井香織さん、兼子久実さんまで(上のイベントポスターに連絡先がありますので、ご確認ください)

お問い合わせください。

 

※画像は公式サイトよりお借りしました※

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 十勝清水 整理収納アドバイザー 鈴木里紗 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です