*.゜。:+.゜。*暮らしとゆとりのマリアージュ*.゜。:+.゜。*

あなたのゆとりづくりを応援します *ゆとりソムリエール* 鈴木里紗です。

 

我が家の炊飯器。

前々から内窯の塗装(?)がはがれ、ゴムパッキンも劣化してちぎれ、(←この時点でもうダメ!?)

予約時間調整も微妙だったということもあり、思い切って買い替えました\(^o^)/

 

IMG_3049

 

新しいものが1つ入ってくる = 1つモノが増える

ではなく

新しい炊飯器1台には、段ボールを含めて梱包だけで6つ、新しいしゃもじ、計量カップ3つ(1合用と麦の計量が2つも(*_*;))、説明書がくっついてきます!!

梱包材については、即処分。計量カップ・しゃもじ・説明書は古いものと新しいものを入れ替えて、古いものは処分。

しかし、今回、麦用の計量カップが別に2つ付いてきた(+o+)

こ、、、これは、、、我が家で出番なるかなぁ、、、麦ごはん、、、食べるかなぁ、、、

すぐに決断できないので、1年キープ!

来年のゴールデンウィークまでに使わなかったら処分します!!

モノが増えたままになってしまわないように、期限を決めて見直すことが大切です!(^^)!

 

そして、もちろん、これまで10年(!?)お世話になった炊飯器ともお別れ。

 

IMG_3087

 

いつもお世話になっています(^O^)/

役場の【小型家電回収ボックス】横にひっそりと、、、。なんだか寂しげ、、、。

そして、役場内を炊飯器片手に歩く自分の姿が、、、。いつもちょっと恥ずかしい、、、(^_^;)

持ち込みのお勧めは12:00~13:00の間!! 職員さんも休憩時間なので少ないです(笑)

 

( 前々回お世話になった時のお話は ▶▶▶ こちら ◀◀◀ )

( 前回お世話になった時のお話は ▶▶▶ こちら ◀◀◀ )

 

炊飯器さん、長年のお勤めご苦労様でした。

いままで、おいしいご飯を炊いてくれてありがとう♪

おかげで、お腹もポッコリです(苦笑)

 

モノを手放すときは「いままでありがとう」の気持ちを忘れずに(*^^)v

 

ではまた、整理収納ノートでお逢いしましょう♫*

*.゜。:+.゜。*今もこれからも、あなたの暮らしがもっと快適になりますように*.゜。:+.゜。*今日も良いお片づけを(★´3`)ノ★*♪。

 十勝清水 整理収納アドバイザー 鈴木里紗 

 

今日も秋島建設のブログをご覧くださり心よりありがとうございます。

最後まで読んでくださったあなたの足跡を下のバナークリックで残していただけると嬉しいです。

みなさまからの「応援クリック」が励みになります!

 

  にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ    にほんブログ村 住まいブログ 女性建築士へ ←足跡バナーは、どちらかヒトツでOKです♪

秋島建設メインサイト

                            秋島建設メインサイト

 

 

お問い合わせはカンタン 今すぐ0156-62-4004